悪性メラノーマ | 秋斗とあも

秋斗とあも

ブログの説明を入力します。

秋斗
右上臼歯最後部エプリスのようなものが出来ていました
2018年6月末にスケーリングと共に切除して細胞検査へ
先生も見た目も悪い物では無いと思うけどとの事でした
約1週間後の結果は想像外の悪性メラノーマとの事ステージIですがとてもタチの悪い癌である事
外科的には上顎切除と放射線治療と抗がん剤治療
これを選択しても再発率50パーセント
抗がん剤も効果はあまり期待できないとの事
考えた末  秋斗の唯一の楽しみの食べる事を奪うのは酷
自然体で行こうと決めました
5月にお出かけした時の秋斗
こんなに元気なのに(涙)



色々調べてメラノーマに効果が期待できるサプリメント
冬虫夏草


8月にお出かけした時の秋斗
変わらず元気!
サプリの効果があるのかと少し期待


10月になり表情からも腫瘍がぷっくり(右目の下の辺)見てわかるようになってきました
やはりサプリだけでは寛解なんて甘い考えだったのかと落ち込む日々

以前より癌の治療に免疫療法を取り入れていらっしゃる獣医さんのブログを拝見していたのですが
遠方でもある為諦めていました

外科的な治療をしない場合余命は2〜3ヶ月と言われていた秋斗
3ヶ月経ったけど元気じゃん
もしかしたらなんとかなるかもと
ダメでも何もしないよりはいいと
思い立って病院を予約しました

車で3時間かかりました
女性のDr.でとても親身に相談に乗っていただけました

今後の治療方針
酸性の環境を好む癌細胞である為食事療法でアルカリ性へ
朝夕散歩のときpH検査紙で尿をチェック
7〜7.5が理想
タンパク質は植物性の物から取る
アルカリ性の根菜を主食とする
いのちの野菜スープ
リンゴ
亜麻仁オイル
ミサトールパウダー

通院が頻繁にできないので
ワクチンを自宅で注射します

ルペオール
1週間に一度
メラノーマに効果があるトリテルペン化合物
腫瘍細胞のアポトーシスを誘導する効果ぎあるそう


丸山ワクチン
AとB2液があり一日置きに交互に投与

食事療法   ワクチン投与効果に期待して頑張ってみようと思います
近いうちに腫瘍の部分切除をしてもらう予定