通常のパキシルに戻した | あきのブログ

あきのブログ

17歳から精神科に通院を始めて・・。

8月12日にパキシルCR錠から、通常のパキシルに戻しました。
今は、パキシル15mgを飲んでる。
当初、パキシルCR錠が2錠になり体調が戻ってきたかのように思ったけど、12日の朝方に突然目を覚ましてしまった。
暑いとかお手洗いとかではなく突然…。
そして、怖いと思う感情が沸いてきた。
朝方に目を覚ますなんて、本当にない事だし怖い感情も意味不明。
理由はもはや分からないけど、何か日常に変化があってこうなったとしたら、明らかにパキシルCR錠に変更したからとしか思えない。
そんなわけで、その日の朝から通常のパキシル15mgに戻して今日に至る。
仕事中眠い以外は問題なし。
通常のパキシルに戻してからは、朝方起きる事も怖いという感情も起きてない。
この二つの薬の違いは何?それとも、私が特異体質?
デプロメールで急性ジストニアが起こったり、私に合うSSRIが通常のパキシルのみだったら相当辛い。
でも、一時はパキシルを5mgまで減らしたので、今回も無理ないようにピルカッターで減薬していこう。