もう日にち過ぎてた離婚日

ほとんど覚えてない離婚までの出来事

あれは二度としたくない話し合い

どこで何して生きてるのか死んだのか。

ストーカーもされたくなく警察介入したけど

精神疾患持ちになると話し合いもままならなかった記憶だけあるかな

息子達は忘れた出来事になってる壮絶過ぎたからね

2月だったから急に思い出した

忘れなきゃ又やられてしまう

人それぞれ理由は違えど修復も離婚もシングルも大変。

あのまま気落ちした日々だったら息子と3人いなかったかも。

出会わなきゃって思い、でも息子二人授かれたありがたみ

二人目いたら女の子だったはず

いたら離婚も精神疾患にもならなかったでしょ。

子供いる喜び、いない喜びどちらも苦労もあり涙もあり

金もかかる

貧乏な仕事してたからな生保だけはの気持ちで、食いしばって働いたけど

思い出すと気分が重くなる

夫の顔見て触れて会話して封印しなきゃな