好きなお餅料理は?


うーん、すごい悩むけど、シンプルに焼いたお餅に砂糖醤油かけたやつかな。




▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




閑話休題。

最近の私は、相変わらず情緒不安定になったり、過食嘔吐したりもしてるけど、なんだかそう悪い状態でもないと思う。

昨日はちょっとキツくて、大森靖子ちゃんの「オリオン座」聴きながら泣いたけどw


寂しいとか、悲しいとか、虚しいとか、食べたいとか辛い時に、twitterで気持ちを吐き出していることが、良い影響をもたらしてくれているようだ。


最初は吐き出しているだけでもだんだん気持ちが整理されてゆき、昇華され、結論が出る。



思うに気持ちや感情に、マイナスや負なんてないのではなかろーか。


マイナスや負があるのは、感情じゃなくて、もっと具体的な「思考回路」や「考え方」だと思う。


辛い気持ちや感情は、そりゃしんどいからなるべく避けたいと思うのがヒトとゆーもの。

だけど
マイナス・負 = 悪い
ではないんじゃないかな。

だからそーゆー感情を抱く自分を責める必要はないと思うし、誰からも責められないと思う。


回避すべきはむしろ、自分を責めることによって生じる「思考回路」や「考え方」で。

なぜならそれが行為を引き出す原因となるからだ。


例えば摂食障害の私なら、過食、とゆー行為。


誰も責めてはいないのだ、本当は。

自分を責めているのは、自分自身。


だから、自分を許せるのは自分自身だけ。




って、この言葉、識者たちがよく言う言葉だよねw


そっかぁ、結局、なんでも自身で通過しなければ分からないモノなのだなぁ。

そしてきっと私はなんらかの壁、みたいなモノを通過したのだろう。




目に見えて症状が変わった訳ではない、まだ過食嘔吐を手放すことも出来ないし、リタリン必須の朝だ。


だけどきっと私は今、過渡期なんだろう。

だから書き初めが、「ヘドバン」だったのか、、、?




twitterヨロシクお願いします
アカウント変わりました
@dokidokin0211