みなさん、どぅもパー

リカコ☆です。



毎日、暑いですねぇ〜w



最近、多くのフォロー申請をいただきありがとうございます。

blogを描いてない方は、営業の可能性があるため、メッセをいただけば、承認いたします。

どぅぞ、ご理解いただけますよう、宜しくお願いいたしますウインク



4連休があっびっくりといぅ間に終わってしまいました…

何してたかなぁはてなマーク

たぶん、バイトとお家でゴロゴロかなぁ〜

みんなのblog読んだり…


最近、妙に身体が疲れてしまって…

肝臓くんのおかげでもやもや


気付けば、blogも放置してたあせる


ちょっと動けば、はぁはぁ言っちゃって〜


足も浮腫んで、マッサージしてたら、やりすぎちゃったのか…

こんなことにハッ

グロい画像なので観覧注意下矢印

一応、写真デザインして可愛くしたんだけどぉ音符

























かなりの内出血笑い泣き


接骨院の先生曰く、ふくらはぎの横に、ぷくって膨れてるとこがあって、それが、足首の方に落ちてきて、こんなんになったんだとーw


怖くて、もみもみマッサージ出来ないなぁガーン


木曜日だったかな!?

久々に右肩甲骨あたりが痛くなり…

これは、薬で痛みをなくしてるとこー

コレが出てきたってことは、薬も効かなくなってるのかなぁ口笛


調子も悪くなってくるわけだ!!


仕事終わりは買い物に行くのも面倒で、テレビとお友達ハート

買い物はネットスーパーや、ちょこまかパパちゃんや息子くんにお願いして〜

主婦業も放置気味www

本当にすいません。


話しは前後しますが、火曜日は介護保険のケアマネージャーさんと面談。

日常生活に支障が出てることを聞かれたので…

右足が上手く動かないことや、動作がスローになってきてること。

入浴やトイレも危ないし、時には、家族の助けが必要などなど。

と、今現状を正直に話しをしました。


はてはて、認定はおりるでしょーかはてなマーク


アタシの場合は、テレワークが続いてるおかげで、収入があるので、介護保険の支払い割合!?は1割ってことはないそぅです。

それはしょうがないかぁもやもや


でも、認定がおりてくれれば、住宅修繕費などが補助されるよぅなので、手すりとかー

そぅいうのは、ありがたいですねニコニコ


コレまた認定まで1ヶ月半くらいかかるそぅなので、頑張って生きてかなければ!!


そそ!!

小さな幸せもハート

こないだ卓球卓球の混合ダブルスの決勝見てたときに〜

ゴールドメダルが決まったあとにコークオンのCMがやってまして…

2次元バーコードが出てので…

パシャってやったら、当たったクラッカー

地味に嬉しい爆笑




残すチャンスはあと2回!!
8/3のレスリング 女子フリースタイル68kg級と8/8の新体操女子団体優勝戦。

ゴールドメダル獲らないと、このキャンペーンはやらないのかなぁはてなマーク

でも、楽しみがプラスされましたねハート


オリンピックも始まって…

正直、オリンピックの始まる前は…

こんなコロナでオリンピックやるのかいなぁキョロキョロ

って思ったけど、始まったら始まったで、楽しいし、選手の今までの頑張りとか熱い想いが伝わってくる気がして…

月並みだけど、見てるこちらが勇気や感動をもらってますおねがい


実はアタシ、卓球卓球少女だったんです。

高校の時は、東京都ベスト16

それこそ、ルール改定前で、21点先取だったころね…

社会人卓球までやってて…

今思えば懐かしい話しだゎ〜音符


それにしても、毎晩寝苦しい日が続きますね…

しっかり睡眠とれるといいなぁニコニコ



それでは、まだまだ暑いですが、お身体ご自愛ください。





それではおやすみなさーい!からの投稿流れ星







買い物リスト