神戸マラソンにエントリーしてから、パパちゃんに、、、、

当たったら絶対一人で行くから!
と公言しておりました。
 
なぜに一人を選んだかといぃますとぉ〜
2年前の金沢マラソンの時にパパちゃん同伴で金沢の地に降り立ったったはいいのですが、、、
アタシが金沢マラソンを走ってた時は、駅前にちょこっと応援してくれただけで、あとはネカフェにいたといぅ実績の持ち主なので、、、
あれ以降、レースの遠征は絶対一人と決めておりましたえー
確かに雨も降ってましたし、ネカフェに行きたい気持ちもわからなくもないが、、、
 
エントリーする時は、まだ胸腺がんの再発はなかったわけですから、パパちゃんも当たれね。的なw
 
パパちゃんと結婚してからは、一人で旅行に行くことはなかったかも〜
 
皆さんのブログ見て、思っておりました、、、
レースの遠征前日は、ラン友さんなどと楽しくディナーハート
ホントはコレがやりたかったが、今回は予定詰め詰めのおかげで、時間とれず笑い泣き
 
金曜日の夜、夜行バスに乗り、神戸へ〜
エキスポに行き、受付して、、、
次は京都河原町へ〜
以前お世話になった上司とランチナイフとフォーク
ここまではBlogに残したよぉーなぁ〜!?
 
上司が八坂神社まで送ってくれて、バスで父のお墓参りへ電車
 

ランチしたタイガー餃子さんの前に、なんとも京都らしぃ小路がぁ〜音符
 
歌舞伎座!
タッキー演出のジャニーズが出演するらしく、若い女の子でいっぱいハート
 
今年の漢字の投票をやってたので、アタシも1票いれさせていただきました。
若干、元上司とぷちデートです
 
八坂神社で御朱印をいただことう思いましたが、土曜日で、こちらも人でいっぱいあせる
今回は諦めました。
写メに移ってる八坂神社は、実は裏門ってご存じでしたかはてなマーク
 
八坂神社で上司とはバイバイしまして、一人でバスバスに乗り、大谷本廟へ。。。


父のお墓参りに来ました。

前回は母が亡くなった報告をしにきたので、、、、
14年前ガーン
父、さーせんw
 
色々、報告しました。
胸腺がんになってしまったこと、、、
そして再発したこと、、、
でも、とても元気なこと、、、
明日、神戸マラソンを走れること、、、
話題はつきませんが、日が暮れる前に清水寺にも行きたかったのでブルー音符
おしゃべりただのひとりごとはこの辺にしてそのまま脇道を登って、、、
清水寺へ~
 
紅葉もみじを見たかったんです。
浴衣を着た外国人の観光客に混じって、紅葉見物をしてきました。
ザ・日本を味わってきました。


アタシも浴衣とか着ればよかったかなぁ~おねがい
 
歩き疲れてしまい、、、、
明日、走れるのかwww
河原町駅に戻りたくて、バスを探すもイマイチわからず、、、
ぼーっとバス停の前で、時刻表を見ていたら、、、
大丈夫ですかぁ~(京都弁)
と青年が声をかけてくれました。
とても優しく教えてくれたのですが、、、
なぜか逆方向のバスに乗ってしまい、方向音痴も困ったものです笑い泣き
 
なんとか駅に着き、大阪のなんば駅を目指し、到着!!
一人で出させてもらってるから、お宿代はお安くお安く、、、
なんと3060円のカプセルホテル。
レディースフロアもあって、大浴場もありルンルン
キレイだし、言うことなしです。
 
大阪といえば、お好み焼き!!
前回の大阪旅行では、お好み焼きを食べれなかったので、、、、
一人で、なんばの駅地下のお好み焼き屋さんへ~
その名もミルキーウェイ音符
初めてお店の方が焼いてくれるお好み焼き屋さんに来ました。


牛すじこんにゃく天音符
一人で食べれるサイズ。
ホントはたこ焼きタコも食べたかったけど、もぅパンパンで
駅地下でおにぎり買って、お宿に戻って、お風呂にゆっくり浸かって、、、

ホントに幸せ照れ

でも、さすがに予定もつめつめ、歩き過ぎて疲れたのでー
夜は速攻寝てしまいましたzzz



まだまだ続くので、宜しくお付き合いください!からの投稿