まりのスケジュール | てまり(akityan)のブログ

てまり(akityan)のブログ

日々の出来事や、過去の思い出を綴った写真絵日記

まりは忙しい。

19日 シャンプーカット 

20日 フィラリア予防薬 ミルぺマイシンを飲む

22日 フィプロスポット滴下

  体重6・3キロ 

 今のところ体重を無理に減らさなくてもいいんだって。  

 病院で買っていたメタボリックが足りなくてコープで買った

 ダイエット用のフードを先生に見てもらった。

 脂肪分60%カットで量を減らさなくてもいいのが魅力だったが

 喜んでよく食べるのは塩分が少し多くしてあるからだとのことだった。

 カリカリのフードだけでは味気ないだろう。

 美味しい魚や肉などを食べさせたい。

 先代犬とは好みが全然違う。

 先代犬の大好物だった、鯵の味醂干し、栗 エンドウ豆 全部嫌い。

 自分で狩りが出来ないのだから、親の方が考えて食べる楽しみを味あわせてやりたい。

 

 見奈良の畑の傍まで野犬が来るようになってきた。

 

 鳥越さんの話では5頭が畑まで入ってきて掘り返すとのこと。

 耕作放棄をしているすぐ南の畑に誰かが餌をやっていたらしい。

 餌をやるのなら連れて帰ってほしい。