まりのシャンプーと夜中の地震 | てまり(akityan)のブログ

てまり(akityan)のブログ

日々の出来事や、過去の思い出を綴った写真絵日記

まりはココちゃんと遊んでからシャンプーへ行った。

狭い庭で遊び犬相撲はしなかった。

 自由に走り回るので写真はまりだけしか撮れなかった。

 次回の予約をしてフードとお八つを買う。

 いつもの通り食欲旺盛で自分のベッドで眠った。

 

 わたしは体がだるくて食欲もなく気圧のせいかなと思いながら寝た。

 電磁波過敏症というものもあるらしい。

  ずっと以前、鉄筋コンクリートの三階の理科室の水槽で飼っていた鯰が跳びだしているのを見つけたが地震の日は休日で揺れる前に飛び出たのか揺れているとき飛び出たのか分からなかった。

 

 夜中にまりが変な鳴きかたをして起きだしてきた。

まりが寄ってきたとき横揺れが始まって地震に気づいた。

松山市は震度4だった。

震源は豊後水道で伊方原発が心配。稼働中なので早く停止してほしい。

 地震が多いのはミサイルなどの兵器で地球が壊れないかと思う