てめぇの金じゃないから適当な事出来るんだろー!

もう疲れたわ、出てけよ!

いつもてめぇのことしか考えてなくてよ!


さっきの夫の言葉です


確かに

私が適当な事をしたのかもしれません

ワンコのお薬

最近ご飯をちゃんと食べてくれないのに

ご飯に混ぜて結局残してしまったので

自分でお金を出していないから適当になるんだ

と激高したのです


確かに私も悪いんだろう

もう少し考えて飲ませたら良かった

夫の納得するように動けばよかった


まあ、こう顔色を伺いながら

怒らせないように過ごしていて

信頼もなにも持つことはなく

溜まって出てたのだけど

そこは夫はわかってはなくて

勝手に出て行った

俺は悪くないって思ってる



家に戻って

私の蓄えがもう底を着いてきて

今まで私が払っていたところを

夫に負担をかけていたのが

気になっていたんでしょうね

でも、俺払うわ

って、言ってくれたし

ほんとに私の払いがギリギリなので甘えるしかなかったんだよね


ついこの間

払いがすごい増えたって

ボソボソ独り言言ってたから


あー

本音が出たなって思いました


すぐ出てけって言うんだよね

イヤなものを単に排除すれば

済むと思っているところ


子どもだなーと思います