月末あるあるだと思うのだけど

データ通信量が到達しました

とお知らせが届いた


ヤツから

俺がパソコン使っているときはギガ使え

と言われていたし

ちゃんといいつけ通りにしていた


だもの、達するわな〜なんて思った


そしたら


おかあさん!なんのアプリ使ってるの!

ギガ達するなんて相当だわ!!

まあ、

勝手に好きにすればいいけどさっ!


また、捨てゼリフ吐いて向こうに行った



ん〜なんか使ったかな?

特別変わったことはしてないけどな〜?

このブログ見てたり、インスタ見たり

動画はそんなに見ないけどな〜



なんて律儀に考えて


私の頭の中

プチパニック起こしてました(泣)



ふと、思い出した


お彼岸にお寺へ行って帰り道

ヤツがイチゴ狩りしたいと言った

ここは雪の残る場所なので

まだ早いんじゃないか、と言ったんだけど

いや!行ってきたって人のツイッター見た!

ここら辺の場所だって!

と言うので、私のスマホで調べてナビした事を


それが多分占めているんだと思う


結局イチゴ狩りにはやっぱり早く、寄らないで帰った




まず


何か問題起きると他のせい

自分は何も悪くない!と考える人だから




自分でギガ使えって言ったんだから仕方ないしょ

どうしてそんなに干渉するんだろう



朝も

疲れる!このストレスが少しでも減ったらいいのに

と私に聞こえるようにひとりごと



私がストレスならそう言えばいいのに




でも、ヤツは自分から出ていけー!とは

言わなくなった

言ったらダメだよと誰かから入知恵されたみたい



私、そこも素直に受け止める覚悟

今、とっくにあるから


それを解った上でわざわざ突いてくるんだ



私あまりストレス感じないようにしているけど

無理かな