なんか匂いする

なんなんだ?

柑橘系の・・・

なんでなんだ?

洗濯物か?


家でないにおい・・・



ヤツはこんなことを言う時がある

何か気になることがあると

トコトン気になる



何も変わったことはしていない

食事も何も変わらない

柔軟剤だって変わってない


何か微妙なものを凄く大袈裟に感じ取る


私はこれが凄く怖い



でも、何も怖がることない

なのに怖い


常に監視されている気がして怖い





今日はハンドメイドのフェスに行った


はじめは一緒に歩いていく



自分の好きなもの見てくればー



そう言うくせに

私がひとりで買い物してると


また不機嫌になった


ひとりでずんずん歩いていく


自分の好きな物を見つけなければ超不機嫌

私が合わせて歩かなければ面白くない

同じものを共感しておかなければ

たちまちなのです。



疲れが出てきたから何か食べよう!


空腹もあるのかと促してみたけど


帰るという


駐車場出ると出口を間違えて

道路に出たらものすごく混んでいて

なかなか進まないことに腹を立てる

運転も荒くなった



スーパーに寄ってもらう

気分転換できるかなと思った


駐車場に止めても、スマホを開いている


まあ、配信仲間の情報をチェックしなければいけないんだろうけれど、常にスマホは欠かせなく、通路の真ん中で立ち止まるので邪魔くさいだろうに


すぐ降りないので先に降りて買い物し始めた


自分の食べたいもの買えばいいじゃん


私が何食べたい?

って聞くのがわずらわしいのだろうし

明らかにまだ機嫌悪い




家に帰ったらヤツは

買ったお弁当を温めて

飲み物持ってさっさと向こうの部屋に行った




どうも怖さが先立って

こうして私はご機嫌うかがいし過ぎてしまうんだろう



構うなと言うのだから

ほっておこう



私がもっと変わらなくちゃ