こんにちは、YOKOです。

ご訪問ありがとうございます。



大学1回生長男くんの話



長男くん

ようやくバイトをする決心をしたようです。

準備期間長かったな




選んだ職種は飲食業。

近所のお弁当屋さん。





でもこれがなんだか怪しくて…





まず時給が1,300円って怪しいですよねえー

仕事はキッチンスタッフのようですが。

早朝、深夜のみとかではなく終日のようです。

そんなに貰えるなんて裏がありそう




ほんとに?




店名をググった所なんか変な給料未払いを求めるプログが出現汗

店名名指しで給料払って下さい!って書いてあったガーン




でもオープニングスタッフ募集なんだよね。

面接に行ったらまだオープンしてないって!

まだオープンしてないのに給料未払い?




給料は手渡しらしいし

契約の書類はないらしい…





大丈夫なんやろか?





これが娘ならちょっと考え直させるけど

まぁ男子なんでブラックバイトだったとしても

面白い経験だったね〜

で済むかな?

命取られる訳じゃないしあせる




バイトって契約書無いの?

パートの私はしっかり契約書あるけど…




本人は「変なとこだったら話のネタにするわ!」

と言っておりました。