今回は自粛しようかと思いましたが、

宿泊先のペンションのオーナーさんから連絡があり、

地震の影響でお客さんが減ってしまって非常に困っているとの事で、

今回は長野県の八方尾根スキー場ツアーを決行させていただきました


photo:01



これがマップなんですが、とても広い!!!!

photo:02




八方尾根は長野オリンピックの開催地なので、、

photo:04



ありました!!
ジャンプ台!!


photo:03



リフトで登っていくとオリンピックのロゴもありました


リフトを乗り継ぎて山頂へ!!

photo:05



景色も最高!!

しかし、山頂は上級者コースなので降りるのが一苦労あせる



photo:06


photo:07



これはゲレンデ食です音譜

photo:08




今回、最高だったのはやっぱり山頂から一気に下るリーゼンスラロームコース!!!!

広くて、長くて、傾斜のある斜面がずっと続いている長野オリンピックでも使われたコースらしいです!!

もう本当最高で、何回も滑ってしまいました!!

必ず来シーズンはもう少し早めにこなければ!!!!






iPhoneからの投稿