この前、中学時代の友人からもらった泡盛を今日開けてみました音符音符音符



泡盛と沖縄と歴史とアイスをこよなく愛すないちゃーブログ-20100703221648.jpg


古酒家さん限定泡盛 青桜ニコニコ


国際通り周辺には古酒家さんと泡盛蔵さんとか泡盛専門のお店がかなりありますが、、

今回はその中でも、古酒家さんの青桜を友人がプレゼントしてくれましたキラキラキラキラ


泡盛と沖縄と歴史とアイスをこよなく愛すないちゃーブログ-20100703221840.jpg

酒造は神村酒造さんです音符

神村酒造さんは先日、工場見学でもお世話になった酒造さんですひらめき電球ひらめき電球

守禮や暖流で有名な酒造さんキラキラキラキラキラキラ


今回の青桜は25度の古酒なのでとても飲みやすく、癖のない泡盛ひらめき電球ひらめき電球

でもやはり、古酒特有の甘みはありました音符音符音符


泡盛と沖縄と歴史とアイスをこよなく愛すないちゃーブログ-20100703221946.jpg

製造元 神村酒造ニコニコ

ロゴもいつもの神村酒造のフォントでブランドイメージもばっちりですキラキラキラキラ


今回はそんな青桜をシィークワサー割りでいただきましたニコニコ

シィークワサーは先週、銀座のわしたショップで購入したやつです音符音符


泡盛と沖縄と歴史とアイスをこよなく愛すないちゃーブログ-20100703223239.jpg


本当、シィークワサー割りにするとどんどんいけるひらめき電球



古酒家限定 神村酒造 青桜キラキラ


マイルドな飲みやすい泡盛でした音符音符