覚悟のキャッチコピー | ★Akito Blog★ Union I,N.A.K.A 起業家 明人 オフィシャルブログ

★Akito Blog★ Union I,N.A.K.A 起業家 明人 オフィシャルブログ

ビジネス、健康をメインに更新しています。
読むだけであなたの未来が輝く方法を更新中です!!

豆知識、釣り、車、スポーツ、音楽、写真、ファッション 等の趣味の話題も更新しています。

おはようございます!明人です。

GW前半戦いかがお過ごしでしょうか?

私は現在、特に予定もないのでいつのと同じ毎日を送っています(笑)




【保証で信用を得るキャッチコピー】



 



お客様は、



 



・読まない



・信じない



・行動しない



 



という



お話をしたことが



ありますよね。



 



もし、



あなたがお客様だったら、



どんな内容だったら



安心して購入できるでしょうか?



 



お客様は、



どのような不安を



抱えているのでしょうか?



 



 



その解消法のひとつが、



 



「保証で信用を得る キャッチコピー」



 



なんです。




 



 



金額面の保証の場合・・・



 



「ご満足いただけない場合には、



 全額返金致します」



 



「商品内容に誤りがありましたら、



 全額返金に加え迷惑料を



 お支払い致します」



 

最近は金額保証の商品は本当に増えましたよね。

市販のシャンプーにもついてるのは驚きましたが。



 



また、行動面の



保証にも使えますよ。



 



 



「展示会での売り込みは一切致しません」



「営業のお電話は絶対に致しません」



「個人情報をお聞きすることはありません」



 



お客様の目線で考えてみると、



このような保証があると、



やはり安心ですよね。



 



 



“保証するくらいだから、



自信のある商品なんだろう”



 



という証明にもなります。



 



 



また、



 



「保証したら、



返金請求されて損するんじゃないの?」



 



 



というのは



余計な心配なのです。



 



余程、粗悪な商品でない限り、



返金保証は



そんなに多くはこないからです。



 



保障のキャッチコピーは、



ある意味、



 



「覚悟のキャッチコピー」ともいえます!