あなたの人生のバランスは崩れてませんか? | ★Akito Blog★ Union I,N.A.K.A 起業家 明人 オフィシャルブログ

★Akito Blog★ Union I,N.A.K.A 起業家 明人 オフィシャルブログ

ビジネス、健康をメインに更新しています。
読むだけであなたの未来が輝く方法を更新中です!!

豆知識、釣り、車、スポーツ、音楽、写真、ファッション 等の趣味の話題も更新しています。

おはようございます、明人です。

久しぶりに寒い朝となっています。

今日やってほしいのは、自分の人生において、バランスを見直してもらいたいと思っています。



まずはどの要素が足らないか書き出して見てください。



 



                     収入が足りない。



 



                      健康が足りない。



 



                    精神的な成長が足りない。



 



  人脈が足りなない。



 



私も書きだして、それを全て埋めていく作業に、人生をあてています。



 



それを全て叶える作業こそが、生きている意味だと思います。



 



全て叶えたら、そのとき、またやりたいことが見えてくると。



 



多くの人はお金と時間が足りませんので、ここをまず満たしていく事になると思います。



 



個人的には健康面が一番最初に来るべき項目だと感じています。

しかし今の世の中五体不満足は当たり前みたいな考えの方が多いですが実際に一番大事なの

は健康だと思いませんか?

猪木さんは「元気があれば何でもできる!」

と言われていますしね!



次が仲間とか、やりがいとか、いきがい。



 



この当たりもレベルをしっかりあげていきましょうね。



 



六角形グラフを思い出して、自分の人生に必要な6要素を書きだしてみて、



その数値がどんなもんかを書いてみます。



 



僕は、一人でビジネスだけやって、働いてだけ終わる人生は嫌なので



それ以外の、仲間とか集めるためにこうして記事を書いています。



 



自分にとって、今これが足りてないなーというものを書きだして、



どうしたらそれが満たされるかを考えてください。



 



見つける方法としては、


壁見つける。


その壁を乗り越える知識をつける。



指導してくれる人を探して乗り越える!



 



のパターンになるかと思います。



 



知識は大事と毎日言ってますので、それぞれの分野でそれぞれの



メンターが必要ですね。




個人的おススメはやはりその道のトップの方に学ぶというのが迷わずに誰にでもおすすめできる方法ですね!

後はフィーリングが合う、合わないで決めるのもありですね♪




Good Luck!