


RIN-RIN-RIN ~ヒーローはいつも君のそばにいる~@池袋シアターKASSAI 初日を観た。
「私立那多出高校ヒーロー部のショー本番前最終リハーサル。 凛、優子、梨乃を始めとする部員たちが 慌ただしく動き回る中、突然起こる閃光! 目を開けると見知らぬ怪物の着ぐるみがひとつ。 「あれ?こんなのあったっけ?」 突然動き出した着ぐるみは、 なんと本物の怪物だった! どうなる?どうする!? まもなく開幕するショーの運命やさて如何に!!」
●CAST
【シングルキャスト】
船岡咲/緒方もも/伊藤優衣/三田寺理紗/
誉田みに/松脇朱里/遠藤瑠香/
森園れん/橋本ゆりあ/山田あみ/山田美緒/
早乙女ゆみの/尾島江利子
●STAFF
●演出:武藤晃子 ●脚本:田中精
●殺陣指導:TeamAZURA
●脚本協力:麻草郁
若手アイドルを集めて意欲的な舞台を作るアリスインプロジェクトの2月公演がこのRIN-RIN-RINです。
今回は、i-DOLL STREETからぴぃーちゃんこと緒方ももとあかりんごこと 松脇朱里が選抜された。
最近、TOこ員がごぶさただったから、ほんとに久しぶりの生ぴぃーちゃんでした。
初登場のシーン、ぴぃーちゃんは青のセーラー服を着ている。
ブロマイドやパンフのぴぃーちゃんは赤のセーラー服なので、えっ?となる。
でも、ぴぃーちゃんは俺のイメージではやっぱり青なんですよ。
赤でもなく、hanarichuピンクでもなく、青色が彼女のイメージカラーなんです。
前半、青のセーラー服を着ていた彼女がなぜ赤になるのか?
これがこの舞台の物語の一つです。
今回、ぴぃーちゃんは本当に良い役を貰いましたね。
まあ、悩める少女を演じるのは色々難しいんですが、今日の初日はなんか手探りって感じでした。
アリスインの舞台って、忙しいアイドルをキャスティングするので全員が揃って稽古をする機会が極端に少ない。
だから、彼女らは本番中に成長する。
アリスインの舞台は、初日と千秋楽では本当に別物になるので、それも楽しみの一つです。
Android携帯からの投稿