皆さんこんばんわ!

 

今回もオススメ映画を紹介したいと思います爆  笑

 

今回紹介する作品は・・・

 「アリー スター誕生」

 

監督:ブラッドリー・クーパー

脚本:ブラッドリー・クーパー、ウィル・フェッターズ

主演:ブラッドリー・クーパー、レディー・ガガ

 

「ブラッドリー・クーパー」「レディー・ガガ」どちらも知っている人が多いのではないでようか?

ブラッドリー・クーパーの代表作には、「アメリカンスナイパー」や「ハングオーバー」などがあります。

レディー・ガガは皆さんご存知の通り、世界的に人気な歌手の一人です。

 

「アリー スター誕生」のあらすじは・・・

人気ロックバンド歌手、ジャクソン・メイン(ブラッドリー・クーパー)はライブ後の帰宅途中に酒が飲み足りないとバーに立ち寄った。

しばらくしてパフォーマンスが始まったが、ジャクソンはその歌に大きく心を揺さぶられることとなる。歌っていたのはアリー(レディー・ガガ)であった。アリーの歌声に魅せられたジャクソンは彼女の歌声を知ってもらうべきだと、アリーを次のコンサートで起用することにした。アリーは歌手になる夢を持っていたが、容姿を否定され続けレコーディング会社に相手にされてこなかった経験があり、自信をなくしている。そのため、ジャクソンから話を持ちかけられたアリーは断ろうとしたが、ジャクソンの熱意に根負けして出演することになった。

アリーの歌声は人々を魅了し、スター歌手へと階段を駆け上がっていくのだあった。やがてアリーとジャクソンは愛し合うようになるのだが、アリーとは裏腹に歌手としてのピークを過ぎたジャクソンはアリーに嫉妬心を持ち始め、酒とドラッグに溺れることとなる。二人の関係はどうなっていくのか・・・

 

あらすじは以上になります爆  笑

 

私の作品に対する個人的な感想としては、

 「音楽が好きな人は必ず見るべき」

申し訳ないのですがこの一言につきます。。。

 

個人的には、作品の中で「Always Remember Us This Way」を歌うシーンは特に鳥肌ものでした。

レディー・ガガの歌唱力に心打たれます。

リンクを貼ってますので、是非見て下さい。映画を見たくなるのではないでしょうかニヤリ

 

 

 

今日は以上になります。

最後まで見ていただきありがとうございました。

皆さんのオススメ映画も是非教えて下さい!