明日 | ぽちゃドルでええじゃないか〜桐山照史くん好きやねんブログ〜

ぽちゃドルでええじゃないか〜桐山照史くん好きやねんブログ〜

ジャニーズWESTの桐山照史くんが大好き♪
アラフォーとも言えなくなりそなお年頃のアタシだって照史くんへの愛を語ってもええかな〜


明日、入院

先週ひいてしまった風邪(副鼻腔炎)は
時々、乾燥で引っかかって咳出たり
喉が痛くなったりするけど
一度37.1度の微熱が出たくらいで
たいしたことなく治っていきそう

今日は入院前PCR検査だったので
朝、5時起きで新幹線乗って予約時間
ギリギリに病院へ
受付、待ち時間、検査15分で終了

病院から2駅くらいのホテルチェックイン
まで時間潰さなきゃいけなく
わりと近いことが分かった大音智海くん
所属事務所オフィスクロキお茶会のお店へ

写真も載せようかと思ったけど
お茶会参加の人にしか教えてもらえない場所
だからやめとく
お味はちょっと物足りないけどスパイシーな
カレーがおいしかった

さぁ、そこからどこへ行こうかな
病気平癒の神社に行こうとか考えてたけど
スッといける場所でなかなかピンと来る
ところがなくて

風邪ひいたせいで自分は行かなかったけど
ダンナの実家が月参りしている神社に
ダンナがご祈祷申し込みに行ってくれたし
ダンナの妹もそこのお守りをわざわざ
もらいに行ってくれて渡してくれたし
娘も京都まで行ってお守り買ってきて
くれたし
皆んなの優しさに感謝して
きっと無事に終わると信じて

ダンナは入院に付き添ってくれて
次の日も面会に来るし
週末には神奈川に住む娘と妹が会いに
来てくれる予定だから
見ず知らずの土地の病院だけど
大丈夫かな
コロナの影響か面会が1日一人1回15分と
厳しいらしい
そのために来てもらうのは申し訳ないけど
有り難く甘えておく

で、どこへ行ったかというと
やすともと草彅剛くんのうさかめで
デニスの行雄が大福包む修行してた
おもちやさん越後鶴屋さんへ


行列できてることもあるらしいけど
私が行ったときは誰もお客さんいなくて
たくさん食べられないか2つだけ買った

その周辺を少し散歩しようかと思ったけど
風が強くて寒かったし
疲れたらダメだから
ホテル近くまで戻ってチェックインまで
時間潰すことに
そしてこのブログ書いているというわけ

チェックインしても狭い部屋にずっといる
の嫌なんだけどあんまり動いて体調崩して
も困るから
大人しくしとく

最後に今日の富士山
あ、その前に滋賀県栗東辺りから雪景色に
なってるーと思ったら雪がかなり降ってた





富士山頂の雪はあまり多くはない感じ?





とうとうこの日が来てしまった
1週間家を空けることは心配
成人した大学生の次女が家事はしてくれる
とはいえ
朝、起こしても起きない高校生の三女と
二人での生活
週末の土日はダンナがいるけど
次女は試験期間で試験はほぼないけど
レポート提出があるらしくそれが大変
なのにホント申し訳ない
三女の試験期間は外したんだけどね、、、
家のことは心配せんといてと言ってくれる
次女は頼りになるわ
ありがたい。。。

というわけで
私はちゃんと無事に終わるよう頑張る
余計なことは考えない

すみません
こんな内容のブログ読んでいただいて
ありがとうございました