11月末にやった息子のケガ自転車


病院「新しい爪が生えてくるから、古い爪が取れたらきてね」


と病院の先生に言われていました


先週、その爪が取れたので昨日病院へ車



いつも心にスマイルを♪-100118_200331.jpg

アップ半分以上は新しい爪が生えてきましたクラッカー


若さって素晴らしいキラキラキラキラ


2年くらい前にakitoが足の親指の爪が生え変わった時は


もっとかかったぞぉぉぉぉにひひ



「うん、大丈夫そうだね」と先生


昨日で無事終わりましたほっ、安心



ただ...お家でのケアが必要とのこと


まだ爪が生えていない部分は


下の皮膚がボコっと出ていて硬くなっています


新しい爪も皮膚にベタっとくっついて生えている状態


なのでお風呂で十分爪をふやかしおふろ。


爪の先を楊枝で刺してツンツンしてほしいとのことガーン


要は隙間をあけるってことらしい


そうしないと爪が硬い皮膚に負けて伸びてこないそうですあせる


「あの~、ちゃんと生えないと何か問題でも...」とakitoが言いかけると


「格好が悪いでしょ~?右手のようなきちんと爪にならないとビックリマーク


と先生



アハハハ~、格好の問題かにひひ


ならいいやっべーっだ!



ってよくない!?にひひ



昨夜のお風呂上り、楊枝でツンツンしてみました


やはり痛いらしい...叫びダヨネ~


男の子「別にいいや、この爪のままでもビックリマーク見るたびに思い出すしさっ音譜


と息子


爪が80%生えるまでは消毒と一緒に続けてください!!


って言われてるんだけどな~ガーン