本当は去年病気にならなかったら行く予定だった
日本三景の一つ天橋立

3日目はさすがに寺周りは疲れるのでレンタカーを借りて日本海まで2時間半のドライブです。

素晴らしい景色でした〜

晴天ではなかったのですが雨にも降られず行けました。

私、リフトが苦手で

何故かゴンドラが修理中というアクシデント、仕方なく階段登りましたよ

リフトなら5分

階段で15分



そしてお決まりの!

股のぞき

逆さに見ると龍が登るように見えると言う伝説があるそうです。



下に降り龍に見えるという松林を往復約10㎞自転車でサイクリング🚲しました

とても気持ちよかった😊



さらに進み、伊根の舟屋

ここでまたまたアクシデントが!

ここへ行く途中、野生の鹿と遭遇🦌

枝かと思いきや動き出すからもーびっくり、山の中へ入って行ったので良かったですが。怖かった😱




舟屋がずーっと並びます。

実際に住んでいて駐車場のように船が止まっているんですよね。

日本て素晴らしいと思いました。