さて 衣替えも過ぎ 夏手前って感じの 今日この頃に

3ヶ月ぶりの 更新っすわww

まぁ 晩酌の焼酎も お湯割りから ロックに代わる頃ざんす。

そんなウチは お菓子などを あまり口にはしませんが

けっこう好きなお菓子に 柿ピーが ございまする。

あきおのブログ

しかし あえて 言わせていただきたい

ピーナツが多過ぎ~って・・・・・


柿ピー界 大手の亀田製菓によると 

柿種:ピーナツ は 6:4が 黄金比率だそうだが

ウチが食べていくと 必ずピーナツが余ってしまう・・・・

あきおのブログ

柿ピーの2~3袋も食べた後は かなりのピーナツの在庫がww


そこでね~ ピーナツ無しの 柿の種だけ買ってきては

あきおのブログ

余ったピーナツに混ぜて食べちゃうのだ~

しかし 人によっては 全くピーナツが無いほうが

ええわ~って言う人もいるんだなぁ~

ウチはたぶん8:2ぐらぃが ベストかと・・・

黄金比率は 人それぞれ~~って ことなんだぬ~~