晴 

 

今日はフィリピンに来てレッスン3日目!

なんと!水曜日はMissionDay❗️

今週のMissionDayは水曜日が最大のマーケットになるMaratapai Frei Marketに行って、

覚えた言葉を使って買い物をする!という日😊

 

みんなでトライシクル(バイク1台に枠?みたいなのを取り付けて10名位乗れるように改造した乗り物😆)に乗って、出発〜❤️

 

昨日初めて滞在先の外に出たばかりで、離れた場所へ行くのは初めて✨

トライシクルも初めて✨

 

マーケットの始まりからびっくり!!!

鶏の赤ちゃんが売っていた😆何と25peso!

果物ショップ、野菜ショップ、肉ショップ(上から吊るされていたりする🙃)、

服ショップ、伝統的な物の手作り品のショップ、イートインスペースなど何でもあった❗️

しーかーもー

鳥に、牛に、豚に、水牛なんかも生きたまま売られている🫢

子豚は日本円で1万3000円くらい。

飼いたくて欲しかったけど、帰国後に迷惑をかけてしまうので断念!

 

Puto with chocolate(蒸した餅米に温かいチョコレートシロップをかけたおやつ)や

フルーツジュース、マンゴーの棒付きアイスなんかも食べた!

 

央盛用の水着も買えた!

 

日本と比べて安いものと変わらないものと高いものと、いろいろ。

 

暑くて、刺激的で、戻ってクラクラしたけどとっても楽しかった😁

次のMisshonDayは何するのかな〜♫