晴れ 12.5/-3.5

 

今日は農業とは別のお仕事の仕事初め♡

とルンルンと久しぶりの高速1人ドライブ!

 

着いてみると相棒ちゃんと私だけ。

???

聞くとだいぶ前に日にちが変わって明後日になったとのこと。

 

肩をガクッと落としトボトボ帰ろうかと思ったけど!

せっかくだし新年会しよう!と美味しいご飯とお喋りに大満足して帰ってきました☺️

 

1人で始めたボランティア活動も今日が新年初めてのオープンデイ!

子どもたちがランドセル背負って ただいま〜! って帰ってきて、

おじいちゃんたちと将棋さしたり、カードゲームしたり、宿題したりの遊学びの場✏️

今日は、将棋とブロックスと4つ並べに夢中になってた!

 

いつも楽しくてあっという間に時間が過ぎる❤️

帰りにおじいちゃんからプレゼント頂いてまたハッピ〜♫

 

息子たちの成長は他の人との関わりで気づかせてもらうことが多い。

気になってた次男の言葉遣いや態度がどんどんよくなって嬉しい限り💕

 

今日は本は読めなかったけど、モンテッソーリの提示の学びができたから良し!

 

明日は鳥取で工場見学!!!超楽しみ✨