人生とは

誰にさせられているのかわからんけど

知らん間に誰かが作ったルールの中で

この範囲内でなんとか自分の人生を生きてみなさいと試されてるような

何かの掌で転がされているような

なんとも言えない気持ち


生まれながらにお金に縛られて

これが無いと生きていけなくて

親も兄弟も友達もみんな苦しんで

なんとか生きていけるだけのこれを手に入れるためだけに生きてるような気さえしてくる


これが少し手に入ると

暖かい場所で寝れたり

美味しいものを食べれたり

可愛い異性と遊びたくなったり


もっともっとと頑張れば


家族を持てたり

家や車を買えたり

旅行に行けたり


無いとなにも出来なくて

人にも相手にされなくて

どうしようも無くて

人をあやめたり

レ◯プしたり

お金を盗んだり

物を盗んだりまでして


また、死を実感しても

同じように怖いものが無くなって今まで理性で抑えてたことが何でもできるようになっちゃったり


お金 生死 それによる犯罪

生きていくと言うことは試練以外のなにものでもない


これと同じ経験をさせるためにと思うと子供を産んだことすら正しい選択だったのかと考えに耽ったり


ただ瞬間、瞬間の

確かに楽しい美味しい気持ちいいものを

この命が尽きるまで

追いかけたいと思う

この世に産まれたことを思う存分謳歌したい

せっかくだから

せっかく親がくれた命だから

瞬間、瞬間を楽しみながら

明日も明後日も

なんとか生きてみよう


オレはまだ余裕があるから

犯罪もしない

偉い人が決めたルールの中でなんとかやってみる


だから偉い人にお願いしたい

これからどんどん年老うし

力もなくなっていくから

少しずつでも

楽にやっていける世の中にしてください

そして

戦争は絶対にしてはだめ

みんな苦しい

苦しいけど頑張ってるから

それらを一瞬で無いものにしてしまえなんて考えはよくない


ロシアよくないよ


アメリカもきっとよくない


オリンピックで戦おう

経済で戦おう


オレは彼女とあそぶ