ある日会社に俺宛の招待状が届いた

普段ならこの手の怪しい封筒は封も切らずに捨てたりするのだが、

実際に取引のある会社が協賛のトップ(一番上)に名を連ねていた為思わず封を切って中身を確認してしまった

ひとことで言うとテーマは

我々の業界の未来を考える会と銘打った題名だった

またえらい大きなテーマだな、と

漠然としすぎてて胡散臭さに拍車が付いとる


厳選した方にしか招待状を送っていない、とまで


誰が何見て俺を厳選したの🤣やめて〜


更に先に開催した東京では大成功だったと言うような実績まで


うーん


更に更に


数日後電話までかかってくる始末


意識せざるをえないやん(笑)


更に更に更に更に


たまたま何も大した予定が無いと言う

(儲かってねえわけじゃねーぞ)


その取引先の社長も登壇すると言うから


もうこれは顔だけ拝ませてもらいにいくかと


さっき行ってきたんだけど


まずは世間知らずの俺も悪いけどさ


ドレスコードあるんなら言ってよ(笑)


1人だけドカジュアルで参加と言うやられ具合


破天荒感出せたかな(笑)


平均点狙い男のくせに今日はそっちになりきろうと試みる


主催社の代表の登壇と、

取引先の社長の登壇は、

なかなかおもしろい話も多くて聴けた


しかし…


そこから一変しまるで通販番組の様に

怒涛の売り込みが始まりだす🤣うひゃー


もう笑けてくるくらい売り込んでくるから


みんな真剣な顔して聞いてはるのに1人ニヤニヤしてた


しかし参加者名簿ももらえたんだけど、

下は執行役員やら本部長やら工場長やら

上は常務、専務、代表がたくさん


よくこんだけ役員集めたな


今ここでテロが起きたら大事件だな


なんてニヤニヤしながら関係ないことばっか頭に浮かぶ


女社長もたくさんいたな


みんなキャリアなカッコして綺麗だった


ある議題について各テーブルでセッションしましょうって時間があったんだけど


隣に座ってたある会社の執行役員兼営業本部長

喋る、喋る


ひとりで進めてくれるから楽やったぁ


やたら主催側にマウント取って

論破!論破!ロンパーッ!

あんなけ論破されたらうちのテーブルの人ら誰も買わんやろな🤣

主催側の会社の兄ちゃん終始圧倒され意気消沈


さすが営業本部長!ええ仕事するわ!


しかし俺にばかり目線と共感を求めて来るのは若干めんどくさかったが


顔も男前でスラッと背が高く同世代かな


仕事できそう


とりあえず番号交換し


今度遊びに来てよ俺も行くわ


と馴れ馴れしく言われ


ラジャ


飯でも行こうや、と一応紳士に返しておいた


しかし重役といえどもどいつもこいつも

冴えねえ顔してダッサイ値段だけのスーツ着て

なんやそれポマードか?みたいなツヤツヤの髪の毛でよ〜わからんのが8割くらいおった


俺も言われてんやろけど〜


あ〜おもろい


さっ久々に電車で大阪のど真ん中来たから

1杯飲みにいくか〜

夜に彼女誘ってみよ


みんなお疲れ様!!