
築50年の平屋。
まずは駐車スペースの確保。
50年前に比べて、車の普及率は格段に増えたと思います。
昔は門構えから、玄関に至るまでのアプローチが長いほど高級な住宅とされていましたが、最近では庭自体が無い御宅も珍しくないです。

大型の重機を使いながら少しずつエリアを拡張。
御客様ご自身も、駐車スペースの重要性と共に庭も大事にしたいという気持ちもお持ちなので、少しずつ見ていただきながら進めていきます。
その間、ちょっと湯河原へ

もう半年以上たちますが、オープンのお手伝いをさせていただいた、スペインバル「Bar clave(バル・クラーベ)」。
本格的なスペイン料理とお酒が楽しめるお店として、その人気は湯河原でも定着しつつあるようです。
平日でも、女性一人の御客様がふらりと立ち寄るという環境は、オーナーの人柄によるものかもしれません。

調理、ホールを一人で切り盛りするというオーナー。
時には20人ほどの御客様を同時に接客することもあるという事で、今回シンクの追加を依頼されました。
サービスを向上させ、御客様へ還元する事って本当に大事だと思います。
昼食までご用意いただき、ありがとうございました。
今度は食事に来ますぜ~

市内に戻りまして、平屋の改修。
結果二台分の駐車スペースを作りました。
庭もほんのり残せましたので、土間次第で見違えるように仕上がりそうですね♪
工事のためにまずは車の駐車スペースを作らせていただきました。
改修はここから本腰です。

で、新築物件。
今日から電気配線を進めていただいております。
担当は大洋電氣さん。
的確な施工と対応で、信頼できるチームの要ですが、ここ最近その人望から工事の依頼が殺到し、忙殺されていました
ご本人曰く「忙しさのその向こう側」へ到達されたそうで、いつもの大洋さんに戻っていました。
向こう側とやらがどこなのかわかりませんが、とりあえず安心、安心♪
今日も一日超絶忙しかったですが、明日はゆっくりお休みです。
充電しなくては