ものすごく久しぶりに爆睡笑い泣き


深い眠りとは言えないけど、質より量の9時間超え。助かる~😆嬉しい。





てことで、目覚めたらドジャース戦。朝ごはんコーヒーパンを食べながら至福飛び出すハート











昨日、雨宿りしていた時。隣の椅子で同じく足止めされてる男性。30代はじめくらいか。

Tシャツにサンダル。スーパーの袋2つ。




スマホで電話してる。相手は女性。妻だろう。どうやら家が停電した様子。ブレーカーが落ちたのか確認を指示してる。地域の停電か。落雷か。





その口調がなかなかのオラオラモード。わたしが聞いてるから、甘い?普段?の声音で話せないのかな。





ものすごい雨脚だし、雷ピカピカゴロゴロだ。留守番も不安だろうになあ。






本人も予定外の足止めでイライラしてるのはわかるけど驚き



もしかしてモラハラ夫かなどと思ってしまった。




どしゃ降り×100みたいな状態から少しはマシになってきて、雨宿りの人が次々脱出するようになってきた。



300円の傘を買う人も増えてきて、わたしも徒歩ならそうするな、と。



でも、夫は微動だにせずスマホゲーム。雷が怖いのか?ガーン





辛抱タマランとケンさんとわたしが立ち上がったら、マジかよ❗みたいに顔を見られた🤣



いや、ウェザーニューズでもしばらく止まない予報だし、あっし達はもう行くざんすよ。






お出かけバックをスーパーの薄い袋で二重に包み、いざスタート。決死の出発だあ❗と、駐輪場へ行くと、本来、かかっていないはずのロックがかかってる😭😭😭



買い物した荷物は既に荷台かご。秒でびしょ濡れ~アセアセアセアセアセアセアセアセ



慌ててお店に駆け込み、ロックを解除してもらう………もう、何もかもびしょ濡れ~アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ





その様子、スマホ夫はガラス窓の向こうで全部見ていたようで、バタバタのさいちゅうに、目があった凝視





バカな年寄り夫婦だ、と思っていたのかどうかは知らない。でもさ。わたしは300円をケチって(かどうかはわからないけど)傘を買わない夫が嫌だった。


ずぶ濡れてもいいじゃん!早く帰って不安な妻を労ってやれや❗な。 
全く、余計なお世話だけどさあ。






まあ。


濡れたくない事情とかわからないんだけどさびっくりマーク300円は貴重だけど❗






なんてことを思ってしまった大雨雨




帰宅してからニュースを見たら、もっとひどい雨が各地で降っていた。









映画はセリーヌ・ディオン


というレビューの通り、難病と共に生きている姿。痙攣の発作までカメラに収めさせていた。









いま、テレビで。


面白かった!






今日は雨も降らず降られず。
無事に過ごせたあ~😆





いま、料理人が包丁を研いでいる。
ちまちまと包丁、砥石をなどを揃えて、料理は道具が要だ❗と息巻いている。




この前はトマト🍅を「この包丁で切ってみ!」だって。通販番組だよ。




で、確かに🔥