出直しメンタルクリニックのためお出かけ。




せっかくBSでスワローズ戦を中継してるのに😢観戦はケンさんに任せた。今日こそ勝つのか?ダメか?




朝はヤンキースとドジャース🔥

シビレル展開だった。山本。

延長でドジャースの勝ち。 


面白かった!







このところの行動は

腰を庇う。

足も庇う。



何かが微妙にずれててあちこち痛い。

全くしょーもない自損事故😭

落ち着け自分。







最近、仕事していて気になるのは、

具合悪そうな咳やくしゃみ連発してる人に限ってノーマスク。

陳列してる大切な商品にがっつり飛沫かけてるっしょアセアセアセアセアセアセな。




もう、本当に勘弁して欲しい。





また、そういう人に限って手やハンカチで口を覆うとかしない。咳き込んだまま、品定めする。






もうね。






バカじゃない!?!?!?





と内心、本気で腹を立てている。






今も電車で異様な咳を連発してる50オバハン。もちろん、ノーマスク。おいおい。何か絡んでるみたいな咳😱

これ見よがしに席を立って、マジマジと見つめた。







バカじゃない!?!?!?!?!?!?






瞬間、目が合った。

そのナリを見る。



あーたさ、

家の中はものが散乱してるでしょ❗

片付けられない人でしょ❗


と心の中で悪態をつく。




なんかね、ほえ~っとスマホから上げた目線がそんな感じ❗へへ、ひどい偏見だけど、迷惑考えろっつうの。







マスクの是非とか効用とかいろいろあるけれど、飛沫感染がひとつの要因であることは確かなんだよね。







体調良くない時はマスクしてくれ~😭嫌いでもしてくれ~😭マスク1枚持ち歩いても負担にはならんだろ😰











いま、診察終わった。

先生、鼻声すごい。


思わず花粉症ですか?と聞いてしまう。風邪だろうと踏んでたけど、医師に風邪?と聞くのも失礼かな?と😆



風邪だそうです。


流行っているから気を付けて下さいと言われたよ。







好きな人気ブロガーさんのサムネイル?更新されたブログの写真があの懐かしの愛しのお方に見えた❗





お若い方なのに😍と思って読み進めると



やまーだてつと!だった


池山ではなかったよ~

似てるよね

ブンブン丸の方が豪快かな😆











昨日の映画は



2回目だった。





まるぼうろ、2袋買った❗