そもそもこのブログを始めたのは...コロナで飲食関係がかなりの影響を受けてて...何か役に立てれないか...と思い...微力だと思うけど...こういう

美味しい料理!!

を作ってくれるお店の宣伝になればなぁ...という思いで始めました。

ブログを勧めてくれた自分が仕事をする業界の先輩でもあり...兄貴分の達兄にも感謝ですね。

さて本題の内容です。
以前...テレビで紹介された

天禄亭(てんろくてい)

名古屋市緑区の大高イオンより西へ少しいったところにお店があります。

ここは家族でやっているお店で...
あったかーい感じのお店でした。

もともと主人は中華の名店
銀座アスターで修行した人だとテレビでは言ってました。


ここの名物の天禄麺のランチをいただきました。


味噌ベースで野菜がしっかりと入っていて...細麺で食べやすく美味しかったです。
イメージとしては

回鍋肉(ホイコーロー)とラーメンを合体

させた感じ。


値段は少々高めかなぁ
でもこの味やボリュームからするとグッドです。


単品の春巻
薄皮でめっちゃうまいです!





ランチメニューのエビチリ定食
900円






駐車場は5台くらいあります!!

とにかく一度は天禄麺を体験して下さい