アキレス腱を守るためだったけれど | アルパカーズ ~ランナーチームの監督日記~

アキレス腱を守るためだったけれど

前述のとおり、先週の水曜日のポイント練習以来アキレス腱を痛めていました。

それからというもの、翌日の木曜日は練習を完休とし、金土日と練習を抑え、昨日の30km走に備えた訳でございます。
が、風邪も引いてしまったので結局30kmのうち10kmでDNFと相成りました。

無念。
だめでした(笑)

しかしこの日、アキレス腱をサポートするため、キネシオテープでアキレス腱の補助をし、剥がれないよう、サポーターを履きました。



これ。

すると、これのお陰かアキレス腱の痛みはだいぶ緩和。

『これで走れば痛みと付き合いつつ、練習を継続できるかも!?』と思いました。

なので、本日の練習も、このサポーターをしてジョグをすることにしました。

走り込みの時期なので、とりあえずポイントは無理でもジョグで距離を稼ごう。

しかし、走り出しから『超痛い』。

10分経っても、20分経っても…

あ~あ。本当に痛みとずっと付き合うことになるのかなぁ。

一気に休んで治す手もあるのですが…僕に福岡まで残された時間は少ない。

でも、本気で痛い。

たまらず、40分ジョグしたところでサポーターを路上に座り込んで、脱いでみました。

脱いでまた走り出す。

あれ?

痛みがほとんどない

爆笑爆笑爆笑爆笑(笑)

ギャグですね。痛みの原因がサポーターの締め付けでした!!

体とは難しいものですね~。

とりあえず80分jogは完遂。

明日にはもっと和らいでいればよいのですが。

とりあえず今週はジョグでつなぐこととします。

早く治れ、この足。