絶賛体調不良の中一人ぼっちでツアーに参加するもんじゃないね! | 世界のハローワーク ~坂井の視線から~

世界のハローワーク ~坂井の視線から~

無計画・無貯金で世界をどこまで回れるか。
28歳のアラサー男の残念な報告をします。
2012年10月からフィリピンに語学留学を。
同11月より東回りで世界一周に出掛けます。
結構直近。

ブエナスタルデス!!


松井秀喜引退に驚く坂井です。


さてキューバからはメキシコのカンクンへ戻りました。


完全に体調を崩しました(σ´д`。)


ダルい、熱ある、鼻水、咳、喉痛い、関節痛い。


と中々完璧な状態です。


そんな中何を思ったかツアーに申し込み、


行ってきました!


セノーテ・チェチェンイッツァツアー!!


特にセノーテはメキシコ、


いや世界一周の中でも上位に入る楽しみスポットでした。


でした・・・


朝七時半に集合のツアーで


朝起きてこの体調はヤバいと感じました。


でも金払ってるし頑張ろうと向かいます。


それが間違いでした。


フラフラしながらバスに乗り込みツアースタートです。


バス。劇寒。


上着忘れました。


最悪です。


早く着けと祈りながら無理矢理寝て


まずはセノーテに到着!!



うん。


ツアーに組み込まれてるセノーテだからね。


そんなに期待してなかったよ。


でも泳いで潜れば綺麗なのかな?


みんなガンガン行きます。


軽く僕も水に触れます。


超冷たい(´;ω;`)


無理ですね。


ただでさえ寒いのに無理です。


諦めてセノーテ観賞です。


チャンネーいっぱいでいいですね。


とにかく帰りたくなってました。


その後もう望んでない昼食


本当にいらないお土産屋さん


を経由してメインの


チェチェンイッツァ!


入り口です。


あったかーいヾ(*´∀`*)ノ


と思ったのも束の間。


暑い(σ´д`。)!!


に切り替わりました。


更に一人ぼっちは寂しい!!


誰か話しかけようにも


家族・カップル・グループ


だらけ(´;ω;`)


一人参加は


僕・ゴツいおっさん・ひょろいおっさん


だけっす。



ひょろおっさんと撮りっこだけしました。


ダルくてしんどい時です。


ガイドの説明は英語ですが


頭がグワングワンして元々理解出来ないのに更に理解出来ませんでした。


なんか上のピラミッドは暦を示すだの


階段だかなんだかが365だの


言ってたと思います。



ここは音がよく響くところです。


きっと演説でもしてたんでしょう。


きっとそんな説明だと思います。



ここはもう分かりません。


ガイドの話も聞いてないのです。


この後自由時間だよーとガイドに言われ


すぐ出口へ。


途中のお土産屋でこれだけ気になりました。


シャーマンキングでこんなんいたよね!?


そういやメキシコのキャラだった気が・・・


マヤ暦終焉の近くにマヤ遺跡に行けるという


好きな人にはタマラナイ状況でしたが


体調不良には勝てませんでした。


体調管理はしっかりするべきですね!







世界一周ブログランキングに参加しています。
一日一人ワンクリック出来ますので
毎日のクリックを習慣にしてもいいんじゃないでしょうか?
下の画像をクリックすると
世界一周ブログランキングページに飛びます。
そうすると僕にポイントが加算されます。
お手数ですがお願い致します。
スマホの方は一番下のPC版に切り替えてからの
クリックをお願いしたいです。

にほんブログ村