昨日は大館市比内町の「比内酉の市」へ行ってきました。

 

 例年は雪が沢山あるところなので、行けずにいましたが、今年は雪無しなので思い切って行くことにしました。

 

 目的はこれ

 

 

 比内地鶏の千羽焼

 

 

 これね、お高いの

 

 一羽丸ごとで五千円近くするんです。

 

 全部は食べれないだろうから、半羽を購入しました。それでも2,500円

(まな板にドーンって でかい)

 

 

 けっこうみんな大量に買うのよ

 

 びっくり!!

 

 購入まで長蛇の列だったので、並んでいる間に地鶏鍋を食べました。

 

 

 食べ始める前に撮れば良かったんだけど、寒さとお昼時の空腹で食べ始めてから写真に気付いたのでこの通り(笑)

 

 みそ味で鳥もつ、野菜、正肉が入っていました。鳥もつは臭みも無く美味しくいただきました。

 

雪は無いけど底冷えして寒かった~

 

そうそう、肝心の千羽焼のお味ですが「しっかりした歯ごたえありで、肉自体も美味しいし、炭火で焼いているので香ばしかった」です (⌒∇⌒)

 

イベントが少ない冬期間の行事ですので、人がたーくさんでした。

 

興味のある方はぜひ来年チャレンジしてください。