冬の自主練第1号の「すてきなホリデイ」です。実はCMのサビ「クーリスマスが今年もやってくる♪」のところしか知らないので、御本家様の歌を聞いてみました。

 

まりやさん弾んでました(笑)

 

それなので私も弾んでみました。

 

楽譜は簡単なんだけど、いかんせんテンポが速い。地味にムズイ。

べたーっとならないようにタンギングを駆使。

今回は庵さんのSF管で吹いてみました。

 

 

 

 ホントはふんずさんがアップしていた「雪の華」吹きたかっただけどこれ難しいのよ。ACとSFの持ち替えあるんだけど音に統一感のある楽器じゃなきゃ浮いちゃうし、AC管の低音が上手く出ないの。

 

っと言うわけで雪の華は時間が必要です。

 

冬の自主練2号としてがんばります!

 

 

「すてきなホリデイ」よかったら聞いてください