トンネルを抜けると雪国だったじゃなくて、朝起きると冬に逆戻りだった。

 

 

せっかく溶けたと思ったのに、15cmくらい積もっています。

 

早く溶けて~

 

 

 

脱線しましたが、表題の手が回らないはオカリナのことです。

 

最近AC管は森の音さんのオカリナを使っています。

 

 

音は厚みがあって大変心地良いです。

でもこのオカリナ、厚くて大きいので早いテンポで音域の広い曲を吹くと私の手が回らなくなっちゃいます。

 

危なく落とすところでした。

 

 

 

そこで縁オカリナに登場ねがいました!

 

 

比べるとこんな感じ

 

 

細いので、手の小さい私でも充分手が回ります。

 

先も細いので高音の支えもしやすいです。

 

音も良いんですよ 照れ

 

春は縁オカリナで行きましょう!