実は先月30日に仲良くしてるお友達の

息子さん(訳あって実の息子さんではない)が

事故に遭い高校1年生とゆう

とても若くして亡くなられました。

今日はその子のお仏壇にお参りに

行ってきました。

亡くなったと聞かされた時は

えっ嘘でしょ・・・とゆう言葉が

先に出て涙が止まらず・・・

私を好いてくれていたので余計・・・


そして今日やっと会って来ました。


お友達は1人では危ないからと

親戚の家に引っ越しましたが

6月いっぱい今まで住んでいた家は

あるので今日はそちらで会いました。


人間いつ何があるかわからないと

身に染みました。

お友達と泣きながらお話をしましたが

帰る頃には

「私が元気じゃなきゃ心配であっちの世界に行けないよね」

と言って

「ママ元気出すから!だから見守っててね」

と言って2人で約束しました。








周りにはかわいいお花達が咲いていて

息子さんが「元気だして」と言ってる

ようでした。