長い長いGWの関係で
遅くなってしまいましたが

生後44日目(1m14d)だった先日

パパと一緒に
1ヶ月健診に行って来ましたランニング病院

●体重●

出生時 3,248g
退院時 2,978g
2週間健診時(生後17日目)   3,360g
4,860g

2週間健診時より
(1日平均 55.6g増)

●身長●

48.7㎝
56.2㎝(+7.5㎝)

●胸囲● 

34.0㎝
38.8㎝(+4.8㎝)

頭囲

34.5㎝
37.0㎝(+2.5㎝)

男の子だからか
やはり
娘のときより大きめですポーン

母乳の出もあまりよくないので
ミルクを毎回足していますが
思いの外体重が増えすぎていたので

この日からミルクを足す量を
20ml減らして様子をみる事に注意

減らしているのに
ここ最近吐き戻しがあり

ゲップもあまり出なかったり

乳児湿疹はほとんどありませんが
引っ掻き傷が絶えなくて

最近暑いからか
背中にポツポツとあせもが

あとは

頭皮に白~黄色っぽい塊が部分的にあり
ポロポロと剥がれてくるのが悩みですアセアセ

心配事は尽きませんが

娘が騒いでいても
本当によく寝てくれるお利口さんで

2人目の余裕からか
泣き声すら可愛く
日々のお世話も楽々で
毎日可愛いが止まりません酔っ払い


娘の足と息子の足ハート

相変わらず娘の嫉妬がすごく
攻撃される事も多々ありますが…

姉弟仲良く
元気にスクスク育っていって欲しいですウインク