今の会社に正社員の事務員として
働き始めて今年で8年目

妊娠を機に
会社を辞める事も考えたけど…

産休と育休を
取らしてもらえると言う事で
旦那さんとよく相談して
残る事に決めましたクローバー

復帰するにあたり

初めての育児で
家事と育児と仕事の両立が
難しそうなので

正社員ではなく
パート社員として働きたい❢

9時〜15時ぐらいの時間短縮希望❢

土日祝は完全に休みたい❢

と、希望を伝えたところ

見事に

却下されました

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

と言うことで

また正社員として
1年後に復帰予定ですチーン

去年の年末に

年明けから後任の方の募集を開始して
会社の受付けにいる私の仕事柄
お客様の顔と名前を覚えないといけないし
引き継ぎが大変なので
余裕を持って2月1日から
入れて欲しいと伝えていたにも関わらず

社長がなかなか動いてくれなくて

今月に入ってから派遣で募集を開始し
先日面接が終わり
4月3日からやっと来てくれることに❢

ちなみに私は4月28日が最終出勤日なので
引き継ぎ期間1ヶ月弱滝汗

派遣から来てくれる方は
50代前半の女性らしいので
物覚えがいい事を願いますキラキラ

私も産休まで
あと残り37日

1月から着用し始めた
マタニティ用の事務服も

最初はブカブカだったのに
今ではこんなふっくらとした姿に豚


お客様にも
毎日のように『おめでた?』と
よく聞かれます手袋

それと同時に

みなさん口を揃えて
『お身体大事にね』と言って下さって
そんな優しさにほっこりハート

残り少ない事務員生活ですが

無理せず全力で頑張りたいと思いますウインク