2/15(月)のさんまさんのテレビでとっても良い情報を入手しました





ナチュラルキラー細胞を知っていますか??







いま、日本人の死亡原因の第一位はがんです。


3人に1人ががんになるそうです。


実は、人間の体の中には毎日がん細胞ができているそうです。


どれくらいできるかというと、2000個





こんなに多くのがん細胞ができてもがんにならないのは、


体の中でがん細胞を壊してくれる細胞があるからなのです。







それがナチュラルキラー細胞





ナチュラルキラー細胞が、体中にできたがん細胞を一つ一つ壊していってくれるんです。




ところがこのナチュラルキラー細胞、元気がなくなることがあるそうです。





それが・・・ストレスです





でも、ナチュラルキラー細胞の元気がなくなると困ります。





がん細胞を壊してくれなくなるので、がんになってしまうのです





でも、逆にこのナチュラルキラー細胞を元気にしてくれるものがあります





それが笑いです







論文としていくつも発表され、医学的にも証明されています。





そう、笑いががんを治してくれるのです





毎日笑顔で過ごすだけでがんにならない体をつくる





素敵だと思いませんか??





私はナチュラルキラー細胞を知って、





毎日笑顔で過ごすことができるように頑張りたいと思いました








毎日笑顔で頑張るので、


私のナチュラルキラー細胞さん、頑張ってね