こんばんわ🌃



今日は切手のご紹介ですニコニコ


仕事用に購入したものですが

こういうタイプの切手も好みですピンクハート




My旅切手 第9集


日本全国を旅するように

楽しむことが出来る切手集ルンルン


その地の名所、名物、特産品、文化

それらがぎゅっと詰まったシート


訪れた地を思い出したり

ここ行ってみたいと思ったり

はたまたこれ食べたいと思ったり



結婚してからは減ったけど

旅行は好きです

友達ともよく出かけました


20代〜30代が一番行ってたかな

家庭を持つとなかなかですが

落ち着いたらまた全国旅したい

そんな話をしています照れ




今回の第9集は 四国


広島からは割と近めなので

よく旅行した場所です




坊っちゃん列車は松山に行った際に

道後温泉駅で見かけました


とっても可愛くってラブラブ


蒸気機関車やレトロ感ある乗り物

大好きですおねがい


昔エポック社の商品に蒸気機関車があったんですが

今更ながらに買っておけばよかったなぁと





※画像お借りしています


初期のシルバニアに似合いますよねおねがい



レトロで走ってるだけで絵になるキラキラ

撮り鉄じゃないけれど

撮りたいし乗りたくなる列車です



讃岐うどんは映画になるほど

ブームになりましたよね


地域によって好みはあると思いますが

私は讃岐うどんのような

コシのある方が好みですウインク








阿波おどりによさこい祭り

一度行ってみたいと思うお祭り祭



この中では特に

金刀比羅宮と石鎚山に思い出があります






こんぴらさんは母と奥書院の公開に合わせて

ツアーで行きました


見どころ満載で、またいつかゆっくり訪れたい場所

当時は御朱印も集めてなかったけど

次回はぜひ


こんぴら歌舞伎も見てみたいですルンルン







石鎚山は登山を始めて1年ぐらいの頃

訪れた山


鎖場と言って岩場を鎖を使って

登る区間があるのですが…

今考えたらよく登ったなと

(迂回ルートもあります)


石鎚山 



怖いもの知らずだったのか

勢いがあったなと懐かしい


次登るときは迂回路にてアセアセ





My旅切手 第9集 



63円切手も素敵です

個人的におすすめスポットは

かずら橋


初めて渡った時は怖かった❗




切手1枚に思い出の場所

憧れの場所が詰まっているキラキラ



手紙を送るってそんなところも含めて

やっぱりいいなと思います




第1集から見ていくと

皆さんの思い出の地も

あるかもしれませんね照れ