おはようございます晴れ


先日の3連休

ふと見たスマホに出てきた通知スマホ





メルカリポイントの失効日時

これ、たいていいつもはスルーしてるんです
僅かな数十ポイントの失効
それ使うために無駄遣いしそうだしタラー

今回はよく見たら
1500ポイント!

これは1,500円を捨てるわけにはいかないと
このポイント内で買えるもの探すため
ウキウキ検索タイムにルンルン



そもそも最近メルカリで
大きな買い物してないのに何故!?




カテゴリー発見祭のポイントらしい
調べてもよく分からずもやもや

まぁもらえてたんだから理由なんてどうでも〜



熟考の上購入した品下矢印




ケーキ屋さんのパティシエセット




絶賛、バレンタイン中だった

我が家の森のケーキ屋さんハートのプレゼント







当時お店に合わせるために販売されていた

小物のセットカップケーキ



実際のセットにはパティシエの洋服も

セットに入っていますニコニコ





※シルバニア大図鑑より



ケーキやクッキーの完成品ではなく
作る過程を楽しめるのが
魅力です照れ


リーメントなどでも
料理の過程を楽しめるものありますが
『過程を表現出来る』って
子供の玩具としても優秀ですよねキラキラ



少し合わせてみましたピンクハート




クッキーを焼いたりクッキーのプレゼント






スポンジケーキを焼いて〜





粗熱をとるため
バットで冷まして






仕上げはデコレーションショートケーキ

何となくこのセットのケーキは
懐かしのバタークリームのケーキを
連想しますピンク薔薇


 

 



 

 



 

 


子供時代のケーキって

バタークリームのものが多かったから

懐かしいですピンクハート


最近テレビでも取り上げられてて

食べたいなって思うのですが…


カットのが欲しいけど

なかなか近所にお店ないんですよねもやもや







お花のケーキはいかがですか
心を込めて作ったケーキ
今日も皆さんにお届けしますラブラブ



スポンジにのせるデコレーション部分のパーツを
ハンドメイドしても楽しそう照れ



メルカリポイント
ありがとうございましたルンルン