おはようございます☀


今年の誕生日、

プレゼントというわけじゃないけれど

誕生日だしとついつい買った品


『ヘアアイロン』







若い頃の流行
髪はきちっとはねてないのが◎→巻き髪→
シャギー→ナチュラルくせ毛風 等々を経てきた私


昔は髪を整えるの時間かけてたなって思います


年々、世の『ナチュラル』という言葉に甘え
ふわっとくせ毛風で少々崩れてても
それで良しという
魔法のようなパーマのお陰で
とっても楽〜に過ごしていました


それでも美容師さん曰く
ヘアカタログに載ってるようなのは
パーマ+ヘアアイロンで仕上げてて
一手間がお洒落なんですよとドライヤー


そんなときついつい買うのが
『ヘアアイロン』なのですタラー


マメで美意識がいつも高い方は
使いこなせるのだと思うのですが
朝の忙しい時間に私は全く使いこなせない(笑)


パーマやカット
美容師さんが上手だから
別にアイロンなくても普通には整うし…

過去そうやって
買っては使わないヘアアイロンが数台…


なのに…また買ってしまいました〜

過去数年のロングゆるパーマ時代
カールをよりつけるためのヘアアイロン



※2度くらいしか使ってませんガーン
 フリマで売ろうと思ったけど激安なんですよね…
 捨てるよりマシかな





今はボブくらい?外ハネヘアにしてて
今回は外ハネにより動きを出すためのアイロン




しかし自然にカットでハネるのです(笑)

ポニーちゃんのように
いつもお洒落ヘアに気を配りたいもやもや


今度こそ使いこなそうと
休みの日の習慣づけ中です


いいアイデア等あれば教えてくださいピンクハート




グランドホテルの③は写真撮影中📷
また明日ブログします照れ