こんにちは晴れ

前回の記事から少し時間空いてしまいましたタラー
やっと開封時間取れたので今日は続きを照れ

前回の記事りんご


もう一つの購入品キラキラ


赤薔薇ネイビーローズテーブルウエアセット赤薔薇

上品なネイビーのローズ柄
ちょっとお高めですが楽しみにしていた商品ですおねがい


実生活でも食器はよく購入してしまう方
収納場所の関係上、現在自粛中です(笑)

シルバニアのも大分増えてきたので
現状把握も兼ねて久々に並べてみましたウインク




りんご調理セットりんご

鍋とやかん、お皿のセット
陶器製です
子供の頃、お家と一緒にはじめに買ってもらった
思い出の品キラキラ




りんごスープセットりんご

大きめの鍋とスープ皿、おたまのセット




りんごティーセットりんご

ポットにミルクピッチャー、シュガーポット
そしてティーカップのセットコーヒー




りんごディナーセットりんご

大きめのお皿と花びん、カトラリー
ナプキンがセットになったものナイフとフォーク



残念ながらスプーンが1つなくなってます〜
こういう細かいものってすぐ無くなりますよねアセアセ
子供にしてはよく保存してたと思おう(笑)




現在のディナーセットと比べると
昔のはとてもシンプルです






シルバニアに合わせる為に購入した
ティーセットたちラブラブ




りんごネイビーローズテーブルウェアセットりんご


最後は今回購入のセット
レトロな雰囲気によく似合いますキラキラ

今のシルバニアならクラシックバージョンや
街のレストラン
初期のものならアーバンライフシリーズに
合わせたい感じですウインク




こちら初期のきせかえセット
ワークウェアーシリーズのもの

大人になって知りましたが、当時168種類も
着せかえが販売されてたとのこと。
今もそれくらいあると嬉しいですよね照れ




今の人形には少し大きい感じ(笑)
今度初期の人形に着せてみようと思いますタラー

でもセットになってたウェアも好きだけど
こういうレトロ感あるの好みですハート



どんどん増える食器や小物…
シルバニアに断捨離はない分
厳選した商品選びしたいです照れ



本当はここで9月の購入品は終わりだったのですが
先日ついつい購入したものが…

また③にてご紹介しますおねがいルンルン