こんばんわ🌃

勉強と家事の後のお楽しみルンルン
夜ふかしシルバニアうさぎ


最近、買っておこうかな?と思った商品
初期の『階段』

子供の頃も含めあんまり興味のない部類の商品だったけどちょくちょく見かけてお手頃価格キラキラ

せっかくだし合わせてみたいおねがい
ということで購入しました!



この懐かしい感じが嬉しいニコニコ



当時シルバニアといえばこのパッケージ🌿
割と箱はすぐ捨てるタイプなんですがこれはしばらくおいておこうかな照れ


設置するお家はこちら下矢印



初期のお家『ハウス』


森のお家とかそんな名前だったかなと思ってたけど、シンプルに『ハウス』だったんだと今更ながら。



当時の私にとってこれは『うさぎセット』だったみたい。セットってカタカナ間違えてるけどね爆笑




久々に家具を配置してみましたルンルン
楽しいおねがい



キッチンはとてもシンプルキラキラ

写真取り忘れましたがオーブンをあけてもただの空洞です。
今のオーブンは凝ってますよねニコニコ

食器は陶器製。
とってもお気に入りでまたこういうの販売してくれないかなぁといつも思いますラブラブ

暖炉は狭くて置けないのでコンパクトなストーブを。
ちなみに煙突もちゃんとついてます。



テーブルセットは2人用。
後に6人用のを購入しましたがこのお家には大きすぎタラー




ワゴン。
子供の頃憧れてました照れ




玄関には鏡を。
お出かけ前の身だしなみはここでチェック鏡




ポストは今より大きめ。

何種類かファミリーのシールがついていて、自分の好きなファミリーのを貼ることが出来るようになっていましたニコニコ



2階にはベットとデスク、本棚を。
ベットサイドのランプは電池で明かりが付きます。

電池切れで今も正常に付くかは??




『階段』を早速設置照れ
いい感じですルンルン




グレーうさぎファミリーにも集合してもらいました
(ブラウンうさぎの赤ちゃんも一員ですラブラブ


シルバニアで一番好きなお家と言われたら、私はやっぱりこの『ハウス』。

お洒落だったり可愛かったり豪華だったり、いろいろ素敵なお家はあるけれど1つ選ぶなら素朴でシンプル、思い出の詰まったこのお家を選びます照れ

みんなそれぞれのベストハウスがある楽しさ。
こういうのもシルバニアの素敵なところだと感じますキラキラキラキラキラキラ


この『ハウス』の後、お風呂やトイレ、暖炉や大きなテーブルが置きたくて、別のお家も買ってもらいましたニコニコ




『壁掛けハウス』

ハウス型の飾り棚。
大人になっても飾れるからと子供心に思ったのを覚えているけど、心配しなくても普通にいろいろお家買っている(笑)

このお家の紹介はまた別の機会にチューリップ



それでは今夜はこのへんで
おやすみなさい流れ星