こんにちは晴れ
週間天気ではずっと雨でしたが今日は晴れました

熊本の方では大雨での被害も出ていて心配ですねアセアセ
早く安心できる状況になりますように…


昨日は地元の友達と、近くのリサイクルショップを何店かまわってきましたルンルン

彼女とは年に何度か旅行がてら陶器市や蚤の市等に足を運び掘り出し物を探しに行くというのが楽しみの1つだったのですがコロナで行けずショボーン


それならばと近くのお店で掘り出し物見つけようということに。


昨日の収穫はこれ下矢印





漆器の文箱です。
オリエンタルな花鳥文様が気に入り購入照れ

いつもダイニングテーブルに忘れてはいけない書類を目につくことを目的に放置タラー

そういうもの全部をこれに入れてスッキリさせようと思います。
フタをしめてしまえば乱雑さも分からない(笑)


この箱のフタ、何だか中華や飲茶のお店っぽいとシルバニアに合わせて見たくなりましたニコニコ

中華といえばやはりパンダファミリーキラキラ





飲茶とスイーツのお店にやってきたパンダファミリー




飲茶たくさん食べたいなルンルン




今日は何品食べれるかなニコニコ
会話も弾みます音符


私も飲茶食べたくなりました(笑)




リサイクルショップといえば、もちろんシルバニアもチェックして来ました照れ
お家が多かったけど、家具で持ってないものがあったので購入しました




緑色の家具
300円也👛
安くて嬉しいですねおねがい




きちんとハンガーもついてました
他の緑色の家具と合わせて使おうと思いますウインク