職場復帰から一週間経過~ | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

育児で大変なことも多いけど、それを面白おかしく書いて、
楽しい出来事に変えちゃう☆超ポジティブシンキングブログ***
共感できた方は気軽にコメント残して行って下さると、
私もお邪魔しにまいります(*^_^*)

無事職場復帰を果たし、一週間経過しました~~

案の定、ブログを開く暇がなくなってしまった三( ゚Д゚)

日、月と2連休だったので少し余裕ありヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり平日休みがあるのは私にとってありがたいわ~

不定休の休みですが、3~4日に1回は休みが来て、

希望休みは4日とれるので、有給も極力使わないで済みます~

最近の警部ちゃんは、


うつぶせで寝ます(;´Д`)ノ

最初は心配で直してたんだけど、いつの間にかまたこうなってて、


いちいち直してたら寝不足になるってことに気がついてやめました≧(´▽`)≦

おにイブさんは、ガニ股で寝ます(;´▽`A`` 



二人揃うとこうなります



保育園いきたての頃はなかなかの夜泣きを

かましてくれた警部ですが、

最近は落ち着いて、寝言泣きはあるけど、

無視できる程度です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の体も5時起きに慣れてなんかいい感じ(^ε^)

仕事は変わったことがあまりなくて、利用者さんもそんなに

変わってないせいか、昨日まで働いてた感覚でスムーズに

できてます(´∀`)

ただ、先日31歳を迎え、体にガタが来てる感は否めませんな(iДi)

ずっと立ちっぱだから、一日終わると足が、、、、(/TДT)/

重力には逆らえません。(´д`lll)

最近すごい食欲を発揮している警部さん。

朝からたらふくごはん食べて、まだ足りなくて、

小さめだけど、バナナ2本食べて。。。。

保育園では食欲どうですか?と

連絡帳に書いたら、

すごいです、と先生の返事(/ω\)

「今日は自分の分が終わると、隣の子の

バナナにものすごい速さで手を出し、ペロリと食べて

しまいました。」


と書いてありましたΣ(~∀~||;)

さ、さすがあたいの子( ̄□ ̄;)!!

明日謝罪文を書かねばなりませぬ(@Д@;

もちろん夕方も腹減りマックスで、、、

支度の段階でグズグズ。。。

やっとできても、私の口に運ぶタイミングが遅すぎるようで。。。

イライラしてなさる(((( ;°Д°))))


もう面倒だから、つかみ取りさしてますヽ(;´ω`)ノ

20120611_211450.jpg

食費かかるわ、この子(°Д°;≡°Д°;)

おにイブさんは、ミニトマト食べてこの顔。

20120611_210603.jpg

甘かったんですけど?


土曜預けることも多くて、その日はお弁当です~

警部のは日ごろのおかずからとりおきしといて、

レトルトのハンバーグをつけるのを定番にして、


おかゆ、山もり~

20120611_210546.jpg


ふつうこのくらいの子たちって、この黄色いお弁当一つに

すべておさまって足りるはずだよね?

警部はお粥は別に入れないと、足りない(°д°;)

満腹中枢どうかしちゃってんじゃないか。。。!(´Д`;)

と心配な今日この頃。。。

おにイブはマリオシリーズでお弁当♪

20120611_210510.jpg

あまり上手にできなかったから、写真の撮り方も雑w

20120611_210526.jpg

こっちはまぁまぁ?

キャラ弁楽しいんだけど、うまく詰められない!

きれいな詰め方がわからんのよね~( ̄ー ̄;

これからもやれるはんいでがんばります~




★皆さんのブログ、もう少し余裕ができたら、

見させてもらって、コメント残したりしに行きますね( ´艸`)

されではおやすみなさい~