夜間断乳③ | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

育児で大変なことも多いけど、それを面白おかしく書いて、
楽しい出来事に変えちゃう☆超ポジティブシンキングブログ***
共感できた方は気軽にコメント残して行って下さると、
私もお邪魔しにまいります(*^_^*)

みなさま、こんにちわ~

コメント返しもそこそこに更新してしまってごめんなさーい(=◇=;)

書かないと忘れちゃうので( ̄ー ̄;

てか、すでに記憶が(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

いつから書けばいいんだろ?

そうそう、忘れちゃいけない、

三日目の夜、奇跡が起きたんです( ´艸`)

8時過ぎに添い寝ですんなり寝たきり。。。

全然起きなくてヽ(゜▽、゜)ノ

いつまで寝続けるのかと起きてたら、

深夜1時を回っても起きなくて((゚m゚;)

てか、せっかく寝てくれてるのに寝ろよ私!!

ということに気づきΣ(~∀~||;)

旦那くんが警部の隣で寝たいというのでお任せして

就寝*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次に起きたのが5時∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんと警部!!

8時から5時(9時間)まで
ぶっ続けに寝たんです(°∀°)b

こんなの初めて(///∇//)

なのに自分が寝た時間が遅すぎて眠いあたし(T▽T;)ダイナシ


しかし、この記念すべき日(●´ω`●)ゞ

本当に奇跡(/ω\)

このまま天国が続くかと思いきや。。。

その日からいきなり、添い寝断固拒否!!

ギャンギャン、ぎゃん泣きで

超地獄。。。寝かしつけが恐怖の時間に

これで夜間断乳も

おわりか?


とあきらめかけ。。。。

抱っこで何とか寝せてトントンの日々。。。

4、5日目の夜は、三時間おきに起きて、

5時から男参上(;´▽`A``

沿い乳のときに比べたら楽だけど、

やはり続けて寝るのは奇跡だったのかな~

なんて考えていました。

早起き過ぎるのと、寝付くときにひと悶着しないと寝ないのが

最大の悩みで(・_・;)

図書館で清水悦子さんの赤ちゃん安眠の本を借りてこようと

したんだけど、なかったので、代わりに

「カリスマ ナニーの安眠講座」

という本を借りてきました~

スケジュールが細かすぎるうえに、

欧米式で子供とは別室に寝るというスタイル~

アパートで物理的にも性格的にもそれは無理なので

一部しか読んでないんだけど、

私は眠りというものを決定的に間違えて考えていたことが

わかりました~

いままで、眠いなら極限まで起こして眠くなってから寝かしつければ

早く寝るもんだと考えていました(-。-;)


しかし、それは間違いで、適度なお昼寝をとって、

眠くなるサインが出る前に寝かしつけに入る

くらいのほうがいいんだってこと≧(´▽`)≦

そのほうが眠りも深くなるって!!
 
本によるとこのくらいの時期の理想の生活リズムは

7時起床

午前45分程度ねんね、

午後2時間程度ねんね(三時前には終わらせる)

7時就寝


ポイントは全体の昼寝時間を3時間以内に抑えることだそうです~

ここで問題~間もなく職場復帰もするし、

時就寝なんてとってもじゃないけど

無理!!

なんでここは自己流に

夕寝を設定させていただきました(^▽^;)

だいたい、夕方に寝せるのってだめって言われるし、

自分もだめだと思っていたので

何とか今まで起こしてたんだけど、すこぶる機嫌が悪くて

夕方家事が進まないでいたんです(`ε´)

試しに夕寝させたらすんなり寝て、だけど長く寝せるのは

さすがに嫌だったので、

17時30~18時の間の30分程度に抑えてみました。

そしてその夜、、、

8時30分ころ、寝むそうでもないし、なかなか寝ないんだろうなぁと思いつつ

寝室に行って、添い寝初めて5分くらいですんなりねんね(°д°;)

どうせすぐ起きると思いきや!!次に起きたのが

4時\(゜□゜)/

その日は私も22時には寝たので、

6時間続けて寝れたんです(/TДT)/

(12時くらいに息してるか心配で起きたけどね)

そこから四時から男の幕開けかと思いきや、

トントンですぐ寝てくださった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そのまま6時爽快に起床(ノ´▽`)ノ

あたしの寝不足久々解消(///∇//)

沿い乳が癖になって何度も起きているんだと確信して、

本当にお困りのママさん!!!


夜間断乳には本当に効果ありますよ(*⌒∇⌒*)

沿い乳がストレスじゃない方はそのままでいいと思います(*^.^*)

ちなみにおっぱいは朝、昼、晩、ふろ上がりの3~4回

乳の張りも無くなり楽ちんです(‐^▽^‐)

私のやり方は完全自己流なので、


これからまたどうなるかわかりませんが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう夜間にお乳をやることはないです!!

いったんこれで夜間断乳は成功(*^ー^)ノ

ということで!!

また変化があった時はブログに残します(-^□^-)

GWはみなさんどのように過ごしますか?

私らは実家の秋田に帰ってきます~

6月から仕事も始まるし、残りの育休満喫してこよう(・∀・)

コメント、ゆっくりですが必ず返します(*^▽^*)

PS、おにイブ

ついにWiiを買ってもらい、マリオパーティー9にはまってます(〃∇〃)

DSC_0255.JPG

警部は万歳以外はやりたくないようです( ´(ェ)`)

DSC_0256.JPG


新潟の桜ももう終わり

DSC_0251.JPG

みなさんよいゴールデンウイークを(σ・∀・)σ

dcc58b702f3aad8f9f38957133b46301.gif