今 受験勉強してるわけだが


志望校のことについて考えると

未だに分からないことがある


今俺は 筑波の体専を目指しているのだが


点が思うように上がらない


確かに すぐに上がると思ってるわけじゃないし


焦りは禁物だということも


分かってるつもりだが


周りがみんな上がってきて


自分だけぜんぜん変わらない


という状況を見ると


なんだか 目標を下げたいって思ってしまうときがある



うちは 私立には行かせられないという

こともあって 国立の体育関係を考えると


やはり筑波しかない


筑波にはいれば


世界が広がると思っている


そうすれば今まで 親に迷惑をかけてきた分


恩返しができるんじゃないかと思う


だから 正直 考えたくないが


+1してでも行きたい



でもそれだと 親不孝じゃないのか?


自分がしたいことを抜きにして

筑波よりは 入れる大学に入った方が


ずっと 親孝行なんじゃないか


でも 正直 自分の夢を捨ててまでする


親孝行なんてやだ


もちろんおやには すっごく感謝してるし


こんなバカ息子を


育てるには大変苦労しただろう



ていうか 親孝行ってなんなんだよ


俺は言葉で表すのが苦手だから

行動で示すしかほかないから


なんとか結果残したいけど


それで親孝行したというわけではないだろう


結局 人の心なんて分かるわけないんだし


俺が親孝行したと思ったって


俺がただ思ってるだけかも知んないし



まぁそんなこと考えたって


意味ないけどさ



とりあえず今日言いたいことは



俺が筑波行きたいっていって


笑ってる奴ら


俺は 諦めないよ


俺バカだから 諦め方知らないんだよ


野球引退してから 今まで


俺は 遊んでいたわけじゃない

確かに 誘惑に負けたことは


何度かある


それでも 仲間が遊びに誘ったときも


みんなで飯に行こうっていったときも


俺は決していかなかった



きっと学校の奴は


あいつ毎朝走ってるけど勉強しなくていいのかよ


って思ってるかも知んないけど

これは 二次の勉強して大丈夫かよ


センターの勉強しろよって言ってるようなもんだ


俺は絶対センターで9割とるよ

今はまだ でっかいバケツに水がたまってる最中だけど


1月を迎えるまでには


つまり今年中に バケツを満杯にして


センターで9割とる


不可能?


かもね


確かに 目指さなければ


不可能なんてことないから

楽だよね


目指すからこそ意味があるんじゃん


ずっとあいつは バカだって思ってればいいさ


俺は受かる


受かって親孝行する


それが親孝行になるかわからないけど


さすがに


ちょっとくらいできるでしょ


やったる
そろそろヤバいでしょ

あの ツンドラが 溶け始めてるかもって言われてるらしい

一人一人がもっと

真剣に考えて 行動せねば
秋球です

日々 野球に明け暮れる

高校球児です

時間ができたら ちょくちょく更新しますんで

よろしく!!