栗ごはん | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

親戚から栗をもらいました~

生栗をむいて冷凍をしたものだそうです。

栗は大好きですが、皮をむくのは、面倒で大変ですよね‥
こんなにたくさん、ありがたいです。

せっかくの栗を失敗したくないので、料理本を見て、
「黒ごま栗ご飯」に挑戦しました。




炊飯器を開けた時、予想以上に黒くて、「せっかくの栗が~…!」と思いましたが、どっこい、味わい深い栗ご飯ができましたよ~(^^)/

ごちそうさまでしたきらきら!!