干し柿作り | 農家の主婦 あきたこまち作ってます。

農家の主婦 あきたこまち作ってます。

お米大好き!食べること大好き!お米農家の主婦の日々のごはんや田んぼ仕事風景など、日常のあれこれ。。

 お寒くなってまいりました

秋田はそろそろ雪が降ってきそうな寒さです

寒くなると甘みが増すんですよね~

昨晩、母が干し柿を作っておりました。


 

面倒くさい。。などと言いながら、毎年作ってくれます。

家族みんなが大好きなのです。

この時期になると、新聞紙を広げて

ばんちゃ(おばあちゃん)も、ばばちゃん(ひいおばあちゃん)も

干し柿を作っておりました

そのうち、私も作るのでしょう・・

今は、食べる係専門で、すみません(^_^;)

早く甘くなるのが、楽しみです


隣で、何かごそごそと作っていると思ったら・・

題名。。『栗兄弟』だそうです

 
芸術の秋。。なのでしょうか